YggdrasilとBlack Cowが戦略的なグローバルゲームエンジンパートナーシップを締結

YggdrasilはBlack Cowと提携して、オープンアーキテクチャの専門家がGDKプラットフォームをYggdrasilの新しいGATIソリューションに統合することを確認します。ゲームエンジンへの即時アクセスと新しい市場への迅速なルートを備えています。

このパートナーシップは、2020年1月に開始されたYggdrasilの新しい出版部門の最初のGDKパートナーであり、顧客が「王国の鍵」を提供することで、パートナーはコスト効率が高く、短いTTMでビジネス戦略と収益成長の野望を加速できます。

Black Cowは、YG Mastersプログラムに参加する最高のスタジオのゲームエンジンを構築します。Games Development KitプラットフォームをYggdrasilの新しいGame Adaptation、Tools、およびInterfaceソリューションに統合することにより、これを実現します。

完成すると、以前は独自のゲームエンジンを提供できなかったスタジオとゲーム開発者は、YGマスターを介してコンテンツを構築および配信するための最速かつ最も効率的なルートを得ることができます。

また、このコラボレーションにより、Black Cowの既存のスタジオパートナーはYGマスターパートナーにすばやく簡単に移行でき、ゲームをシームレスに移植し、幅広い流通および業界をリードするマーケティングツールの恩恵を受けることができます。

元のYGS Mastersプログラムは、既存のiGaming業界を混乱させ、新しいYggdrasil Publishingの価値提案の一部であるYggdrasilのGATIの導入により大幅にアップグレードされました。

GATIは、事前に構成された規制対応のコンテンツ開発ツールキットであり、YGマスターを強化し、スタジオおよびゲーム開発者が標準化されたテクノロジーソリューションを使用して、世界中のどこでもゲームを開発および配布できるようにします。これは、パートナーがコンテンツを調達、構築、配信し、グローバルなリーチを大幅に加速し、収益を増やすための新しい方法を見つけることができることを意味します。

YG Mastersパートナーは、GATIを使用して、ゲームスタジオがそのサポートを必要とする場合の配信の1つの導管として機能するBlack Cowの実績のあるGDKを使用して、言語、方法を問わずゲームエンジンを自由に構築できます。

新しい戦略的アプローチの一環として、Yggdrasilは現在および将来のコンテンツや業界をリードするゲーミフィケーションから高度なプラットフォームテクノロジーと新しいGATI製品に至るまで、ビジネス全体のフランチャイズを展開しています。これにより、パートナーはYggdrasil Publishingがサポートし、Yggdrasil Publishingと提携して、独自のエンドツーエンドのiGamingサービスを即座に作成できます。

YGフランチャイズモデルの展開により、重要な市場に位置する戦略的パートナーがプレーヤー向けのゲームを構築し、YGマスターを介してグローバルな販売のために一気に売り戻され、すぐにB2Bのチャンスが開かれます。フランチャイズパートナーは、標準化されたアーキテクチャと一貫したゲームフレームワーク(GATI)の性質のおかげで、YGマスタープログラムからプレーヤーに提供するゲームを選択することもできます。これは、コンテンツサプライチェーンとビジネス成長ドライバーに革命を起こす可能性のある、ゲームを変える破壊的な力である分散型集約です。

出版部門の現在の3つの主要な価値提案は、YGフランチャイズ(プラットフォームIPライセンス)YGマスター(ゲーム開発および配布プログラム)、およびYGゲームIP(ゲームIPライセンス)です。

Yggdrasilのパートナー戦略&調達部長のStuart McCarthyは次のように述べています。「Black Cowとのパートナーシップを発表できることを嬉しく思います。当社の革新的なGATIソリューションにより、スタジオとゲーム開発者はプラットフォームに直接構築できるため、ロードマップの制御とIPの完全な保護を維持しながら、グローバルな配布、プロモーションツール、規制市場アダプターの恩恵を受けることができます。

「ゲームエンジンのビルドを探しているスタジオに、Black Cowの実績のあるゴールドスタンダードGDKテクノロジーを追加することで、ゲームを迅速、効率的かつ安全に市場に送りたいすべてのゲームスタジオに最適なソリューションを作成したと考えています。」

Black Cow Technologyのコマーシャルディレクター、Tony Plaskow氏は次のように述べています。「Black Cowは、新しい出版事業でYggdrasilと提携できることを光栄に思っており、興奮しています。GDKをGATIに統合することで、著名なゲーム開発者がゲームを構築し、パブリッシングの貴重な世界に配布するための効率的かつ迅速な方法を提供します。」